Let's write β

プログラミング中にできたことか、思ったこととか

掲示板をデータベースに移行中

 あれから、掲示板をスレッド形式にしておくれという要望がありましたので、スレッド形式に移行しました。スレッド形式にするにあたり、大規模なデータ管理をする必要があるのでテキストファイルにログを書き出す形式からPostgreSQLでデータを管理する形式に移行しました。



 PostgreSQLPerlから利用するにあたり、モジュールを探していた所、Bundle::DBD::Pg - search.cpan.orgが更新日も最近なので最適だろうということでこれを利用する事にしました。


 とりあえず、現状ではスレッドを立てたり、レスを投稿したり、ageをしたりはできています。ただ、postView.cgiをデータベース形式に移行していないので、まだ特定のレスのみを閲覧したりすることはできていません。